月の輪酒造

三味線です!津軽です!太棹です!多分!描いている時はそのつもりでした!(「0ω0)「

 

伝統・民芸踏まえつつのロックな三味線グッズが欲しいなあと描き始めたのです。

目指すはステッカーとかTシャツとか。ワンポイントカワイイ。

しかし出来上がりはどうみてもぼくのかんがえたさいきょうのしゃみせん。ポケモンか。

 

吉田兄弟の三味線カッチョイイなあちょっと興味あるなあ なんてふんわり思っていた頃。

ふと目に止まった津軽三味線CD。お試しに買って聴いて。稲妻が走ったですよ。

 ナ ニ コ ノ 恐 ロ シ ク 艶 ッ ポ イ 音 色 ノ 楽 器 。

やべえ。これ100均で買ってきちゃダメなやつじゃね?(※現在は販売しているか不明)

かれこれ3ヶ月ずっとカーステレオこれしか聴いていないけどまったく飽きる気配が無い

とかどういうことなの。あ。これ沼ですわ。あー(ずぶずぶずぶ

 

それからCD売り場や三味線動画を血眼で漁り民謡番組や演奏会に目敏くなるという

修羅の道に入っていくのでありました。(ナレーション)

因みに沼に突き落とされたCDの演奏者は初代高橋竹山先生でした。力強いのに艶っ

ぽい、まるで花がほころぶような情感豊かな音を尊敬して止みません。ある時期から

バスロマン親方にしか見えなくなってしまいましたが尊敬しています本当ですガチで。